人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しいモノがなければ~homemadeで*

スパイス&ハーブ・・・
沢山の種類があるけれど、自分の欲しいものが無い~!!
同じようだけれど、違うもの・・・
欲しいモノ無ければフレッシュハーブだってhomemadeありです。
家庭菜園って言うほど大げさじゃなくても・・・
ベランダでOKです!

セージの香りが好き*
美味しいそうだし・・・
グリーン系だけれど・・・モスキーな感じでチョット大人っぽい色・・・
欲しいモノがなければ~homemadeで*_c0160768_18352822.jpg
KITCHENAMSUMIのhomemadeのあれこれには
リーフセージは無くてはならないもの。。。
ベーコン・鶏ハム・鶏ハムフレーク・パンチェッタ・・・・
どれも時間のお助けを拝借してのhomemadeなので、
できれば リーフのモノを手で崩して使いたい~♪
簡単に手に入るものは、なぜかパウダー状なのです。
パウダーだと。。。とても悲しいのですが*苦味が出てしまう*
直ぐ調理をする時はあまりわからないのですが<即効性があっていいのかなぁ~>
直ぐ調理のモノだって。。。リーフを手で揉んで入れると絶対美味しいのです。
ハンバーグは、絶対&絶対必要なのです。
苦味が出ないから・・・沢山入れてもGOODだしね!
美味しくて・・・身体にいいんだから沢山食べたい***

そんなこんなで。。。ならば作ってしまえとhomemadeハーブです。
ベランダの鉢植えで、簡単にできます。

早くしなくてはと思っていた収穫(葉の剪定です)が、やっとできました!
毎日****暑くて*暑くて*
今年は少し遅すぎですね、太陽の光で少しごわごわした葉になっています。
それでも、収穫は楽し~い♪

よ~く干して***半年分のセージ確保できました。
今日はお風呂にも特別に・・・入れてみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by kitchen-masumi | 2012-08-28 18:44 | 家庭料理デザイン

家庭料理デザインの提案しています*食べる人の立場でメニュー制作*視点を変えて*更に美味しく♪*家GOHAN素敵に〜*


by olivia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31