KITCHEN MASUMI    

officialkm.exblog.jp
ブログトップ

happyなひと時〜*

嬉しいサプライズ💓
c0160768_11063307.jpg
大好きな食べ物の一つです。
何でもお見通しの娘から。。。花より団子です!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
# by kitchen-masumi | 2015-05-11 11:10 | 家庭料理デザイン | Comments(0)

家弁*NEWスタイル・・・

春はお弁当にぴったりの季節ですね♪
チョットお休みをしていた家弁*この春から復活の兆し…
家弁のBIGスタイルがいよいよ定着しそうです。
おかずだけを〜*じゃじゃ〜んと大胆に入れちゃいます。
一段だったり、二段だったり…
家の住人それぞれが、自分の時間に合わせて〜食べる👍
温かなご飯&汁ものと一緒に「いただきま〜す」
c0160768_22182999.jpg
◆イカ入りのチヂミ・海老のフリッタ・セロリと人参とキャベツの千切り・焼きカボチャ・こんにゃくの甘辛

こんなお弁当を持って〜もうすぐお花見🌸
気が向いたら外でのご飯も楽しいかも〜*
ベランダでご飯も手軽でOK…
手作りのおかずが有れば〜♬
帰ってきて…とりあえずの🍺も良いですね♪

家族にも自分にも嬉しい〜💓
家弁BIG*この春〜NEWスタイルで新発売です。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

レシピブログに参加中♪

[PR]
# by kitchen-masumi | 2015-03-22 23:43 | お弁当*LUNCH BOX | Comments(0)

春がそろそろ…

しばらくぶりのUPになります♪
冬の寒さにめっきり弱くなり、心身共に。。。冬眠状態*でした。
少しずつ日差しが柔らかになって〜
ベランダにも鳥が遊びに来ます。
c0160768_17312224.jpg
早春には豆です。
理由は定かでは有りませんが…KITCHEN MASUMIは、豆まめマメ〜です。
今年も恒例の豆まきの前の〜花豆のワイン煮♥
これが美味しいのです。
スイーツではなく、我が家ではおつまみのカテゴリー!!
クラッカーにクリームチーズ。。。そして花豆のトッピング〜*with白ワインです♪

作り方は、
普通に煮て〜途中から赤ワインをたっぷり入れて煮上げます。
是非お勧めの食べ方です。
間もなく。。。豆まき。。。そして立春ですね。

冬眠からやっと目が覚めました♪
今年もKITCHEN♥MASUMI どうぞ宜しく💓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
# by kitchen-masumi | 2015-02-01 17:39 | MASUMI COOKING | Comments(0)
時間が経つのが早すぎです!
もうすぐ〜12月…寒くなってきました。
冬野菜♥美味しいですね〜柔らかで、ほのかに甘くて…
KITCHEN MASUMIでは、
味カテゴリーでCOOKINGを始めてからは、
調味料が大切で、とてもとても〜気になります。
中華素材の「豆豉」の紹介です♪
c0160768_12533469.jpg
味噌や醤油…の香ばしい美味しさが、
口の中一杯に広がった時は、本当に幸せですね。
アジアンで良かったと思える瞬間かなぁ〜
お米の国に生まれて良かったと〜思います。

美味しい「豆豉」に出会ってしまいました♥
お醤油や味噌にも質やお味の違いがあるように・・・
中華素材の「豆豉」にも…こんな味の違い♥ビックリです。
極端に言えば…そのままご飯に載せて食べても美味しいです〜*
「豆豉」は黒豆でできているのですが、豆の美味しさが際立ち、
調味料として抜群の威力を発揮、料理は絶対に美味しく出来上がりますよ♪

↑写真は:簡単ハニーチキンです。
塩胡椒をした鶏をオーブンで焼き 
「豆豉+唐辛子+ハニー」を混ぜたて上から掛けただけ♪
冷めるまでそのままで〜ストックできます。
・・・・・
今まで食べていた「豆豉」は何だったのかしら〜。
KITCHEN MASUMI MYブーム「豆豉」再びです。
豆豉は<富澤商店で購入できます♪>


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

レシピブログに参加中♪

[PR]
# by kitchen-masumi | 2014-11-28 20:29 | 家庭料理デザイン | Comments(0)

紅玉の魅力♥全快です!

紅玉林檎が美味しい今だけのお楽しみデザートです。
KITCHEN MASUMIでは、林檎が1個あったら迷わずにこれ♪
週末のゆっくり朝GOHANにもGOOD*
c0160768_02432915.jpg
そば粉を使って作ります。手に入らない場合は米粉で〜
生地の中に砂糖は入れませんが、その代わりに外側(両面)
砂糖&シナモン&バターで*ジャーッと〜キャラメレーゼ
出来上がりにも〜パウダシュガーをダダーっと掛けちゃいます♪
温かなうちにいただきま〜す♥

◆RECIPE◆
生地:ヨーグルト1/2cup+卵1個+塩1/6t+そば粉1cup+生クリーム3T
紅玉林檎:1個を16スライスでくし切り
キャラメーレーゼ:バター1T+グラニュー糖&シナモンパウダー各2T
◆作り方◆
テフロン加工のフライパンに:生地を入れ林檎を放射状に並べます。
その上から:砂糖&シナモンふりかけてバターを載せ、蓋をして中火で加熱。
パンケーキを焼くように:プツプツと穴が開いてきたら裏返します。
再び:砂糖&シナモンふりかけバターを載せ、今度は蓋なしで加熱(キャラメレーゼ)
もう一度裏返して:カリッと焼きます!(菜種油を少々鍋底に加えても良い)
出来上がりにパウダーシュガーをたっぷり♪
アツアツをどうぞ〜*
c0160768_02434426.jpg
↑こちらは分厚いタイプで*ストック用にはこちらがおすすめです。
フライパンで焼くアップルキャラメルケーキみたいな感じ…です。
♪林檎を並べてから〜更に上から生地を載せます♪
お好み焼きのモダン焼きの様な…

とてもアバウトな作り方で申し訳ないですが・・・
作り方は、文字では表現できないニュアンスがありますね!
理想は、観て頂くのが一番ですが…
紅玉林檎好きの方は♥是非チャレンジしてみて下さい♪

そば粉は粘りがなくて扱いづらい粉ですが、風味があって美味しいです。
半分の分量を小麦粉にすると〜途中返すときに上手くいきます。

LET'S TRY

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


[PR]
# by kitchen-masumi | 2014-11-08 13:37 | MY RECIPE | Comments(0)

家庭料理デザインを提案*   食べる人の立場から*      メニューを組み立て*     視点を変えて*        更に*美味しく♪        *~~家GOHAN素敵に~~*    


by olivia