人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色のスイーツ

今日で9月も終わり、雨模様で少し肌寒い。。。でも気持ちの良い季節です。
秋はこうでなくっちゃ〜ぁ!!
1ヶ月前の猛暑のことなど、記憶の中から遠ざかっています。
9月に入ってからも暑くて暑くて。。。
今年は、秋が無くなってしまうのかと心配もしました。
秋には楽しみがいっぱい、ゆっくり味わいたいですもの。。。
もちろん食べることが一番ですが。。。。
秋色のスイーツ_c0160768_16135151.jpg
定番中の定番、カボチャのプリンで〜す。
美味しさはもちろんですが、
何ともいえないシックな色のスイーツです。
カボチャが美味しい季節です…と言うよりも、
美味しく感じられる季節になりました…と言う感じですね。

丸ごと買いたいカボチャですが、結構冷蔵庫の中でジャマですよね~ェ、
半分はペースト状にして冷凍してしまいます。
プリンやタルト、コロッケも。。。すぐ出来て便利。
カボチャプリンは、
プレーンなプリンよりもやっぱり美味しいかしら?。。。色も素敵!!
KITCHEN MASUMI で作るプリンは、
カラメルをかなり焦がし気味にして〜
お砂糖も控えめ。。。ビタータイプの大人の味です。
でも、バニラアイスクリーム添え〜*なので。。。+-0ですね(笑)
大きなバットで作って、毎日食べます。。。だって、食欲の秋ですもの!
by kitchen-masumi | 2010-09-30 16:37 | MASUMI COOKING

家庭料理デザインの提案しています*食べる人の立場でメニュー制作*視点を変えて*更に美味しく♪*家GOHAN素敵に〜*


by olivia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31