人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気の素♥赤い色の魅力〜*

少しずつ秋が深まってきています。
昨年よりも秋が短い。。。と言われていましたが、さてどうでしょうか?
実りの秋は、KITCHEN MASUMI 忙しいので、さあ大変と思っています。
あれこれ作らなくては。。。
いいえ、あれこれ食べなくては。。。ですが、
果物や野菜…何て綺麗なんだろうと。。。昔から(若い頃から)思っていましたが、
近頃は、全てのモノが何故か、愛おしく感じられます。
自然のモノは、何一つとして同じ形もないし。。。色も同様です。
赤い色は、食欲がデル色として注目されています、
其れと。。。何と言ってもポリフェノールですね!

と言っても…いろんなが…。
本業が、色や形を追っかけている仕事なので。。。
食べ物の色や形にも、とても拘りがあります。
赤の中でも好きな色。。。味もですが…紅玉の赤◆◆です。
しっとりしていて、透明で素直な感じ。。。
この赤をもっと綺麗に&美味しいくして頂きます。
シナモンAppleです。
元気の素♥赤い色の魅力〜*_c0160768_15565766.jpg
◆レシピとはいえないくらい簡単です。
鍋に入るだけ(一段です)並べて、新をくりぬいたところに(くり抜き器が便利)
砂糖&シナモンパウダー&バター 後は少しの水を入れて(下から1㎝くらい)
強火で林檎の皮が割れて来たらすぐ火を止めて、
蒸らしながら余熱で仕上げです。ポイントは強火!!
お砂糖の量はお好み、バターの量は、一個に大さじ1と多めです。
このバター&果汁がミックス(乳化)され、林檎の酸味も加わって
Appleドレッシングのような感じになります。
【注】蓋のしっかりした、煮物用の鍋を使って下さいね。
毎日食べます!
with ヨーグルト・バニラアイスクリーム・クラッカー・パイ生地で包んで……*

とても綺麗な色が魅力です!
赤より赤い。。。クリスタルなっていう感じ
不思議なのですが、これを食べるととても元気になれます。
甘酸っぱさと、真っ赤な色だからかな〜ぁ。。。
体調に合わせて、温めたり・冷たいままでも…美味しいです。
秋から冬にかけて、KITCHEN MASUMIの常備スイーツなのです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by kitchen-masumi | 2010-10-15 16:01 | 家庭料理デザイン

家庭料理デザインの提案しています*食べる人の立場でメニュー制作*視点を変えて*更に美味しく♪*家GOHAN素敵に〜*


by olivia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31