人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯にも見えない工夫。。。

お弁当の魅力って何かしら〜ン?
美味しさを何処へでも持って行ける自由さかな〜ぁ。。。
青空が気持ちの良い季節、ちょっと外で、な〜んていいでしょ?
お弁当を持ってランラン。。。
開ける楽しさだったり,時間が経ってご飯のお米粒に。。。塩昆布や梅干しの味
炊きたてとは違った美味しさを発見、などなど。。。楽しさ色々かな?
ステキさや美味しさもやっぱり意外性かな?って思います。
白いご飯の中に隠れている、サプライズな美味しいさ!
ご飯にも見えない工夫。。。_c0160768_15413178.jpg
◆豚カツ&茹でキャベツ&リーフレタス・大根と揚げのきんぴら・人参&蓮根の塩山椒炒め・海苔ご飯【塩】梅干し&椎茸昆布佃煮

KITCHEN MASUMIのお弁当は、いつもご飯の中にヒミツ有りです。
一番上だと蓋にっくっついたり、見た目が丸わかりもつまらない。。。
中にヒミツありです。。。今日は、珍しく豚カツ入りで、
他にも味が沢山なので。。。シンプルに、海苔ご飯【塩】です。

海苔ご飯こと海苔弁は、醤油が定番?
いいえ塩が断然美味し〜い。。。ですよ!
常備で、塩ごま油を作っておくと便利です。
海苔の香りとごま油と塩で、シンプルな美味しいさです。
ご飯の間に海苔&胡麻&塩ごま油、しっとりごま油でご飯がふっくらそのまま。
------------------------是非お試しを!!!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by kitchen-masumi | 2010-11-03 15:49 | お弁当*LUNCH BOX

家庭料理デザインの提案しています*食べる人の立場でメニュー制作*視点を変えて*更に美味しく♪*家GOHAN素敵に〜*


by olivia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31