人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風と一緒に〜*

やっと、秋らしくなってきました。。。
朝晩涼しくって。。。
うれしくなって、ちょっと窓を閉め忘れてしまうと、
。。。朝は、寒くてビックリです。

気持ちのいい季節ですね*
秋風に乗って何処か外でランチを食べたくなります。
お弁当っていうか。。。
何でもいいんです。。。
朝入れたコーヒー&パンが残っていたら。。。
クリームチーズとジャムだけでも!

せっせと作る。。。「高校生ガッツリ弁当」
どんなところで食べるのかな?
聞いてもあまり明確な答えは返ってこないし…
教室以外でも食べてOKな学校なので、ひよっとしたら。。。
秋風と一緒かな?
。。。色々考えながら、慌ただしい毎朝!
秋風と一緒に〜*_c0160768_15343077.jpg
◆鮭、ちくわの磯辺揚げ、豚挽き団子焼きとピーマン、キクラゲの胡麻風味、ゆかり&昆布ご飯
秋風と一緒に〜*_c0160768_1534647.jpg
◆じゃ〜ん。。焼き肉弁当です。お肉の下には、海苔が隠れています。
他に、セロリとちくわのコチジャン炒め、南瓜とピーマンの柚子胡椒漬け、ゆで卵花椒塩がけ
この他に、おにぎり1個か2個持って行きますyo~*
おにぎりは。。。
中身を何にするのか…結構悩みます。
そのうち。。。「おにぎり特集」したいな〜ぁと思っています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by kitchen-masumi | 2011-09-08 15:44 | お弁当*LUNCH BOX

家庭料理デザインの提案しています*食べる人の立場でメニュー制作*視点を変えて*更に美味しく♪*家GOHAN素敵に〜*


by olivia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31