人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅鮭ほぐし身の行方〜*

今日のお弁当です。
やっとその日にUPができました。。。
それが、なかなか難しい〜*
月曜日のお弁当は、あり合わせの残り物が多いかなぁ?
一週間サイクルの紅鮭ほぐし身の…最後の出番!!
紅鮭ほぐし身の行方〜*_c0160768_1311114.jpg

鮭ネギの卵焼き・牛肉コロッケ(生活クラブ)・赤エビすり身揚げの甘辛煮水菜&人参&レタス・梅昆布ご飯

紅鮭のほぐしたモノは。。。
いつも何時も冷蔵庫の中に無いと…不安です。
急に、おにぎり○○個。。。
お茶漬け食べようかな〜ぁ。。。
って言われるのに対応するのに必要だからです。
高校生の息子は、ガッツリ弁当の他に、実はおにぎりも持って行くこともあり。。。
おにぎりがお弁当の時もあります……母は、大変です*
。。。。。そんなときに困らないための「鮭のほぐし身」
ほぼ一週間「待機中」が過ぎたら。。。
加熱をして食べる他のモノとのコラボになります。
一番多いのが。。。コレ「卵焼き」になります。
+ネギ+黒胡椒で〜**Good taste~ *

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by kitchen-masumi | 2011-10-17 13:17 | お弁当*LUNCH BOX

家庭料理デザインの提案しています*食べる人の立場でメニュー制作*視点を変えて*更に美味しく♪*家GOHAN素敵に〜*


by olivia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31