人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆を茹でると〜*春が来るのかなぁ♪

一雨ごとに春が。。。
急激に季節が変わっていくのを感じる毎日です。

暖かさと寒さが背中合わせで。。。
春を分ける。。。って言う
syunnbunn 春分 OHIGANN

...ッでこの時に食べるのが。。。おはぎ
小豆を茹でると〜*春が来るのかなぁ♪_c0160768_1324025.jpg
5年ぶりに作りました♪

何だか。。。優しくて、懐かしい味です。
子供の頃からの。。。
食べ物や季節の行事を通してよみがえる大切な味は。。。
美味しいさよりも。。。
その時の空気や匂い。。。
一緒にいた人たちの声や笑い顔。。。

ふわっと♥春風に乗って〜
この季節の。。。この情景を想い出します。

子供の頃。。。甘い物が大嫌いでしたので
黒ごまの香ばしさと。。。少し、塩っぱくって
嬉しくなって。。。 後引き〜*
甘〜ぃ 粒あんが、中から優しく絡んできます。

記憶の中の「おはぎ」は、
いつも。。。お線香の香りが一緒です。

家族のルーツに思いをはせながら。。。
元気でいられる身体と健康に感謝しつつ。。。
家族の素晴らしいDNAに、誇りを感じています。

遠い昔に…記憶をたぐり寄せながら。。。
もっともっと昔の……
そのまた。。。もっと昔の……

ひとり静かに〜*
様々な糸をたぐり寄せながら。。。想います。

今日を ♥ありがとう♥


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by kitchen-masumi | 2012-03-20 01:51 | MASUMI COOKING

家庭料理デザインの提案しています*食べる人の立場でメニュー制作*視点を変えて*更に美味しく♪*家GOHAN素敵に〜*


by olivia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31