人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい贈り物〜*そして想い出の中へ♥

毎日太陽が少しずつ近くにやってくるような気がします。
ベランダの日差しの位置が浅くなって。。。
でも。。。確実に日差しが濃くなっていますよ♪

この季節いちばんの贈り物です〜*
爽やかな香りが家中です。
レッスンにいらっしゃる方から分けて頂きました。
何と昨年やっと大きくなった鉢植えの山椒の樹でしたが。。。
食べ残した葉っぱの量と青虫の数を読み違えてしまい!!!
全部葉っぱが無くなってしまいました!!!

青虫も多分足りなかったのでしょう〜*
とても可哀想なことをしてしまいました。
その上。。。
光合成ができなくなった樹は何となく元気が無く!!!
今年の春先になっても新芽は出てきませんでした。

そんなこんなで〜***
今年は、山椒の実だけでなく。。。樹も新しいのを分けて頂きました。
正子さんありがとう♥
嬉しい贈り物〜*そして想い出の中へ♥_c0160768_17423684.jpg

爽やかな香りと共に約1日。。。格闘していました。
ちりめん山椒を沢山作る予定です。
まずは冷蔵庫に居場所が決まりました。

ちりめん山椒ができたら。。。
またお知らせしますね♪

昨年天国に行ってしまった。。。京都の友人から教えてもらった
自慢のレシピです。。。
今年もチャレンジです〜***

毎年こうやって思いを共有していくことが。。。
何よりモノ供養のような気がします

KITCHE MASUMI


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by kitchen-masumi | 2012-06-04 17:53 | 家庭料理デザイン

家庭料理デザインの提案しています*食べる人の立場でメニュー制作*視点を変えて*更に美味しく♪*家GOHAN素敵に〜*


by olivia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31