人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア家弁~やっぱり天丼は魅力です*

ガッツリ弁当を作らなくなって・・・
大きく変わったことは、朝から揚げ物はなくなりました。
・・・・・そもそも揚げ物の回数が少なくなりました。
でも、たまには食べたい揚げ物は、意を決して~!
少し多めに揚げます。といっても今まで通りの・・・3人前です。
特に海老天は冷凍&シニア家弁用にcookingです。<写真がピンボケですね>
シニア家弁~やっぱり天丼は魅力です*_c0160768_7291124.jpg

冷凍するのが前提なので・・・海老だけ(子ねぎを少し)です。
かき揚げにするような小さな海老を丁寧に背割りで切込みを入れて・・・背腸を取ります。
お弁当の天丼は、煮たりしません・・・
みりん&八方だしをあわせたものにつけるだけです。海苔も必須かなぁ~♪
シニア家弁~やっぱり天丼は魅力です*_c0160768_7282096.jpg

◆海老天丼海苔入り・ゴーヤと厚揚げのチャンプル・サトイモの山椒塩和え・エリンギのフリッタ・毛豆炒猪肉
今までどおりアンダーバーは常備菜で~す!

たまに食べると美味しい・・・
天丼のお弁当です。
チャチャット作るために。。。意を決しての海老天です。

この海老天はとても便利です。
天むすを作るときにも大活躍ですよ~*
是非・・・シニアの方にも作っていただきたい。。。
衣は:小麦粉+米粉=1:1です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

レシピブログに参加中♪

by kitchen-masumi | 2012-09-01 07:43 | お弁当*LUNCH BOX

家庭料理デザインの提案しています*食べる人の立場でメニュー制作*視点を変えて*更に美味しく♪*家GOHAN素敵に〜*


by olivia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31