人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅玉の魅力♥全快です!

紅玉林檎が美味しい今だけのお楽しみデザートです。
KITCHEN MASUMIでは、林檎が1個あったら迷わずにこれ♪
週末のゆっくり朝GOHANにもGOOD*
紅玉の魅力♥全快です!_c0160768_02432915.jpg
そば粉を使って作ります。手に入らない場合は米粉で〜
生地の中に砂糖は入れませんが、その代わりに外側(両面)
砂糖&シナモン&バターで*ジャーッと〜キャラメレーゼ
出来上がりにも〜パウダシュガーをダダーっと掛けちゃいます♪
温かなうちにいただきま〜す♥

◆RECIPE◆
生地:ヨーグルト1/2cup+卵1個+塩1/6t+そば粉1cup+生クリーム3T
紅玉林檎:1個を16スライスでくし切り
キャラメーレーゼ:バター1T+グラニュー糖&シナモンパウダー各2T
◆作り方◆
テフロン加工のフライパンに:生地を入れ林檎を放射状に並べます。
その上から:砂糖&シナモンふりかけてバターを載せ、蓋をして中火で加熱。
パンケーキを焼くように:プツプツと穴が開いてきたら裏返します。
再び:砂糖&シナモンふりかけバターを載せ、今度は蓋なしで加熱(キャラメレーゼ)
もう一度裏返して:カリッと焼きます!(菜種油を少々鍋底に加えても良い)
出来上がりにパウダーシュガーをたっぷり♪
アツアツをどうぞ〜*
紅玉の魅力♥全快です!_c0160768_02434426.jpg
↑こちらは分厚いタイプで*ストック用にはこちらがおすすめです。
フライパンで焼くアップルキャラメルケーキみたいな感じ…です。
♪林檎を並べてから〜更に上から生地を載せます♪
お好み焼きのモダン焼きの様な…

とてもアバウトな作り方で申し訳ないですが・・・
作り方は、文字では表現できないニュアンスがありますね!
理想は、観て頂くのが一番ですが…
紅玉林檎好きの方は♥是非チャレンジしてみて下さい♪

そば粉は粘りがなくて扱いづらい粉ですが、風味があって美味しいです。
半分の分量を小麦粉にすると〜途中返すときに上手くいきます。

LET'S TRY

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


by kitchen-masumi | 2014-11-08 13:37 | MY RECIPE

家庭料理デザインの提案しています*食べる人の立場でメニュー制作*視点を変えて*更に美味しく♪*家GOHAN素敵に〜*


by olivia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31