人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春がそろそろ…

しばらくぶりのUPになります♪
冬の寒さにめっきり弱くなり、心身共に。。。冬眠状態*でした。
少しずつ日差しが柔らかになって〜
ベランダにも鳥が遊びに来ます。
春がそろそろ…_c0160768_17312224.jpg
早春には豆です。
理由は定かでは有りませんが…KITCHEN MASUMIは、豆まめマメ〜です。
今年も恒例の豆まきの前の〜花豆のワイン煮♥
これが美味しいのです。
スイーツではなく、我が家ではおつまみのカテゴリー!!
クラッカーにクリームチーズ。。。そして花豆のトッピング〜*with白ワインです♪

作り方は、
普通に煮て〜途中から赤ワインをたっぷり入れて煮上げます。
是非お勧めの食べ方です。
間もなく。。。豆まき。。。そして立春ですね。

冬眠からやっと目が覚めました♪
今年もKITCHEN♥MASUMI どうぞ宜しく💓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by kitchen-masumi | 2015-02-01 17:39 | MASUMI COOKING

家庭料理デザインの提案しています*食べる人の立場でメニュー制作*視点を変えて*更に美味しく♪*家GOHAN素敵に〜*


by olivia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31