KITCHEN MASUMI    

officialkm.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:*ONE PLATE( 26 )

KITCHENMASUMIの料理塾レッスンについて
季節のhomemade保存食・調味料などを軸に、月に2つのメニューで開催しています。
開催日基本的は、第2第3週の火曜日です。
定員は、4名さまです。もちろんお一人の参加でもお受けしています。
こちらでレッスンがご一緒でお友達になられた方たちもいらっしゃいます。
「同じ釜の飯」仲間ですね♪
3名さまお集まりでのお申し込みの場合は、お日にちなど自由に設置していただいています。
曜日・お時間など、皆様のご都合に合わせていただけます。
お子様連れの設定もどうぞ~*
プライベートなレッスンなので、おしゃべりしながらとても楽しそうです♪
価格もそのままで、デザートなど気に入ったメニューを選んでいただけますので
便利にご利用いただいています。
c0160768_1633846.jpg

レッスン内容は、デモンストレーションとお手伝いしていただくことと半々ぐらいでしょうか?
小さなキッチンですので、4名さまフルの場合は、カウンター越しの見学の方もいらっしゃいます。
毎回皆様に楽しんでいただけますよう~臨機応変に対応しています。

レシピも大切ですが、ちょっとした手順やコツなどは、COOKINGは、観て頂くのが一番ですね。
他にもこだわりの収納や、ちょっと珍しい道具(古いだけですが…)、キッチン周りの工夫、冷蔵庫の収納術などなど・・・お写真を撮っていかれる方もいらっしゃいます。
そんなこんなで。。。レッスン以外にも・・・バタバタと忙しい当日です!
なかなか良いタイミングでお写真が撮れなく~BLOG掲載が難しい時*多々あります。
レッスンが終わり~
ゆっくりとお食事タイム、皆様にはレストランでゆっくり食べていただくようにと心がけています。
私は、ホステス役として。。。
皆様のHAPPYな笑顔で大満足のひと時となり、
ついつい|カメラを手にするのを忘れてしまいます。

c0160768_16111490.jpg

写真は、新年2回目のレッスンです。

homemade:食べるラー油
メイン:骨付き鶏と白菜のスープ
サイド(常備采の場合が多いです):塩焼きそば、ポテト入りお揚げ、大根の浅漬け(紹興酒入り)
デザート:ココナッツミルク餅

今回は、忙しい時の冬の定番鍋です。
なんと・・・白菜1キログラムがぺろり~です。
食べるラー油は、美味しいだけじゃなく本当に贅沢に海の幸山の幸+滋養食材を使っています。
手作りでの価値ある調味料です。<調味料とい言うよりは、我が家ではご飯の友です!>
サイドは、お弁当などに大活躍できる常備采の場合が多いです。
今回は、チャイニーズのお味に何にでも合う~塩焼きそばです。
塩焼きそばに、スープをかけても良いし、食べるラー油を絡めてホットにいただくのも良いし!!
ONE PLATEで、自由に食べていただけるようなメニューにしました。

毎回登場のhomemade●●は、いつもご好評をいただいています。
もちろん同じようなモノがスパーやネットでも手にりそうですが、
手作りの楽しさや醍醐味、微妙な味の調節は、手作りに限ります。
母も祖母も・・・昔の人はそうやって工夫をしてきたはず・・・
簡単に何でも手に入る現代社会では、
楽しさまでも捨てているみたいで、悲しいです。

KITCHENMASUMIのhomemadeレシピが・・・
皆様のキッチンでよみがえり、
それぞれの味の記憶が続いて行くんだとしたら、とても嬉しいです。

今回はVEGIランチでご好評ミニスイーツの
ココナッツミルク餅のレシピデビューでした!
本当に~美味しいです。
c0160768_16345420.jpg


次回1月28日のVEGIランチでは、再びミニスイーツとして登場します。
どうぞ食べにきてくださいね!


◆料理塾レッスン詳しくはこちらをご覧ください。
"http://officialKM.exblog.jp/"/?cid=2

[PR]
by kitchen-masumi | 2014-01-20 16:50 | *ONE PLATE
久しぶりのレッスン報告です。
秋レッスン最後・・・これさえあれば中華はバッチリ!の調味料を作りました。
といっても・・・丁寧に炒ってすり鉢でするだけです、後はザルで越しながら・・・
お好みの塩とあわせて出来上がりです。
売っているものとは、同じのようでまったく味も香りも異なります・・・
少しずつの手作りがお勧めです♪
レッスンでは、この花椒塩を付けて食べると美味しい、シャォピン(焼餅)を作って、
同じ生地で作る甘い中華餡・辛い餡を入れた
2種類の点心も一緒にいただきました♪
c0160768_8172181.jpg
メインPLATEは、海老チリホワイトです。
普通の海老チリは、トマトソースで作りますが、この海老チリは乳製品で作ります。
好きなものを好きなソースで組み合わせて作った、
KITCHEN MASUMIオリジナルです。
青唐辛子が必要なので、本当は夏レシピに入れなくてはいけませんね!
いて年中食べたいので、青唐辛子調味料も実は作っています。
こんな感じで、手作り調味料のラインナップは出来上がってきました。便利です!
・・・・・緑豆いり胚芽精米と青菜の炒め物と一緒のPLATEでいただきました。
海老のRED・お野菜のGREEN・ソースとご飯のWHITE
赤と緑と白のきれいなPLATE出来上がりました。

美味しそうなモノ(美味しいモノ)は、色のバランスが大切です。
全てのバランスが大切なのはもちろん! 
見た目は、食べる前に頭に入ってきますもの・・・香りと同じように・・・
c0160768_853471.jpg


飲茶風PLATEレッスン
MENU

海老チリホワイト・青菜の胡麻塩いため
緑豆入り胚芽精米&香菜
切干大根ピリ辛胡麻味
シャォピンプレーン(甘辛ダレ)
シャォピン(切干大根餡)
シャォピン(ドライフルーツ&ナッツ入り中華餡)

中国茶(鉄観茶・薔薇茶)


ここ向陽台も紅葉がきれいになってきました。
・・・東京の山岳地帯ですね~**

冬レッスンHMメニューが決まりました。
塩キノコ・八方だし・食べるラー油・オイルサーディン・韓国のり・ラグー
メインメニューなど詳細が決まりましたらお知らせいたします。
◆料理塾レッスンは、毎月第2・3の火曜日は、変更ありません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by kitchen-masumi | 2013-11-22 08:53 | *ONE PLATE
蜂蜜と醤油のスーパーコラボ・・・
それだけで美味しい豚肉を~更に美味しく頂けます。
蜂蜜は保存効果が期待できますので、
homemadeでのアレコレにはよく使う調味料です。
ハムやベーコンなど手軽に食べられる加工食品を手作りするようになって
随分経ちますが・・・
ベーコン・紅茶煮・塩豚・チャーシュー・鶏ハム・豚ハム・ハニーポーク…
今一番出番が多いのが、このハニーポークです。
さっと茹で上げた豚肉を、蜂蜜とお醤油をあわせたタレにつけ、
味がしみたらオーブンで砂糖をコーティングして?カリット焼きます!
とっても・・・便利な♪homemadeです。
c0160768_1535543.jpg

和洋中・・・どれにでもOKなのです。
ほんのり甘くて、塩味と唐辛子のピリッとした味の堅さがいいバランスです。
タップリのマスタードを添えて~*

今回のレッスンは、アジアンPLATEです。
他には、
ホタテのおこわ・辛子高菜入りの胡麻ポテトサラダ・
切干大根ドライトマト煮込み・コーン卵スープ・
クリーミィー杏仁豆腐


次回レッスンは、
11月12日HMオイルサーディン&秋のピッザ他4品   <残席あります>
11月19日HN花椒塩&エビチリホワイト他4品      <残席1>
◆料理塾レッスン詳しくはこちらをご覧ください。
"http://officialKM.exblog.jp/"/?cid=2

[PR]
by kitchen-masumi | 2013-10-19 15:48 | *ONE PLATE
夏レッスン 最後になりました。
KTCHEN MASUMIのhomemade定番中の定番です**
ずっ~と・・・毎週末の朝・・・必ず作っていたベーコン*
キッチンで作るベーコンです。 約1時間・・・途中30分で裏返すので、
首からタイマーを掛けていれば・・・朝 洗濯をしながらで・・・スモーキングです。

homemadeだからと言って、大変なことは何もありません*
4日間+1時間=極上ベーコンができちゃう~!!
*一度食べてしまうと***これはやめられなくなってしまうhomemadeです。

レッスンでは、豚スペアリブを使用。
部位によって食べ方もさまざまなバリエーションがあります、定番はばら肉です・・・
肩ロース・スペアリブは、豪華で食べ応ええもありますので、しっかりメインになりますね~*
メニューは、
できたてを入れた・・・カルボナーラスパゲティー
卵黄+生クリーム+パルメジャーノ。。。クリーミーな美味しいさに香ばしいベーコンの旨味
カルボナーラの美味しいさは、ハッキリ言ってベーコンで決まるといえます。
・・・ならば極上のベーコンを~*です。
c0160768_14471531.jpg

夏野菜も終盤に近くなります・・・旬をしっかり食べたいです。
タップリのトマトとベーコンで作る食べるドレッシングがとても便利。
お好きなフレッシュリーフ・赤玉ねぎ・人参・・ひたすら切って、沢山作り・・・これもストック!
他には、ストック用のポテトサラダ。
このポテトサラダ・・・チョット秘密ありです。
イリコのブルケスタ。
夏レッスン最後のランチは、
イタリアン~なOnePLATEにしました。
c0160768_15124858.jpg

デザートは、大人の味:カルーアプリン&バニラアイスクリーム

夏レッスンにご参加いただきました方には、
本当に今年は朝から暑い中・・・足をお運びいただきありがとうございました。

秋レッスンは、ただいま企画中です。
曜日は、今までどおり火曜日になります、ご案内をお送りいたします。
ここBLOGにも決まり次第お知らせいたします。

◆新たに、ご参加希望の方は、
コメント欄に鍵を掛けてアドレスお知らせください、こちらからご案内させていただきます。

柚子・きのこ・・・・秋も通年ストックモノhomemadeあります、
季節をいとおしみながら新たな美味しさのコラボにチャレンジです~**



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

レシピブログに参加中♪

[PR]
by kitchen-masumi | 2012-08-31 14:47 | *ONE PLATE
暑い毎日です。
夏は暑くてあたりまえ・・・とはいえ、朝から30度は暑すぎです。
ここ向陽台は、山のてっぺん**
暑くても・・・朝晩は風が吹き抜けていきます~*
裏山の緑が大きく揺れて風がうねるように・・・

COOKINGレッスン
夏野菜をメインにしたベジタリアンメニューです。

ソイミート・・・っていっても色々ありますが、今回使用のモノは「タプロ」
戻して使う乾燥タイプのものです。
使いたいときに戻して使えるので。。。とても便利です。
料理塾では、初使用の食材です。

ベジタリアンの為の代替らしいですが、
大豆好きには、たまらない美味しさです~*

夏野菜には、体から熱を逃がす効果のあるものが沢山あります。
季節のものを頂くというのはそれなりに理由があるようです。
せっかく夏野菜を沢山食べても、肉や魚をたっぷり食べてしまうと・・・
身体は、エネルギーを使うために体温を上げていきます。

大豆の優しさ&昆布のコラボ&肉魚お休み
KITCHENMASUMI*大好きなメニューです。
c0160768_17591973.jpg

ソイミートは、味を入れ込んでCOOKINGします。
今回は、ベーシックにガーリック醤油ペースト+昆布パウダー+胡麻油
後は唐揚げの要領で、油で揚げます。
もちろんそのままでもGOODな美味しいさですが、
ストックをしておいてお揚げのように使うことができます。

ご飯には、蕎麦の実を一緒に炊きこんであります。
お蕎麦の香りとプチプチとした食感がヘルシーな感じ~*
適度な硬さというものが食べ物には必要と思っています。
良く噛んで食べたものは、それだけで身体にいいのです

homemadeは、ガーリック醤油&ペースト
ガーリックは、とてもとても万能です。
夏が旬のガーリックをお醤油につけて・・・
一年中まわして使う、大切な調味料です。

夏野菜のデトックス効果で、心まで元気になった
ヘルシーなランチタイムでした。
◆夏のレッスン 
 Lunch BOX〜
一皿ご飯メニューでお届けしました。
                ◆MENU◆
            ソイミートのかりかり揚げ
             茄寸のナンプラー炒め
                 胡麻豆腐
          五味の浅漬け【夏】
    フリルレタス&オニオンwithガーリック醤油ドレッシング
           
          シリアルクラッカー(お持ち帰り)
c0160768_1824588.jpg
お持ち帰りの「ノンスイーツ」
KITCHEN MASUMIの定番です。
子育てをしながら沢山作ってきた
おやつ。。。
こんなものが、食べたい*
食べさせたい*
***なければ作ってしまえ~と
KITCHEN MASUMIで、
試行錯誤してきた
身体に好いモノづくしの
お手軽スナックです。

オートミールをベースに・・・
パンプキンシード・アーモンドスライス・向日葵の種・ピーナッツフレーク
カレンツ・・・・ノンOILなので日持ちがします。
デザートといわれるものよりかなり地味ですが。
シニア2人生活なのに
口に入れるモノの中で、今でも出番は多いのです。


◆◆◆
気温が上がると。。。
いつの間にか。。。
冷たいモノばかり食べたり飲んだり。。。
これって、身体好いわけがないよね〜
気をつけてください~!!

体温と同じくらいのモノを食べるのが、良いらしいって!
子供の頃、祖母がいつも言っていました。
美味しく無いなぁ〜って子供ながらに思っていた記憶。。。

夏野菜の身体から熱を取る力**
凄いですね。。。旬のお野菜には本当に頭が下がります。
まだまだ・・・暑い毎日です。

夏野菜を美味しくいただきながら。。。
*元気に行きましょう〜♪  晩夏を楽しみましょう~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

レシピブログに参加中♪

[PR]
by kitchen-masumi | 2012-08-22 18:08 | *ONE PLATE
真っ赤なトマトの美味しい季節ならではの贅沢なメニューです***
夏限定で作るhomemadeトマト中華ダレ
・・・・・KITCHEN MASUMIの定番
これさえあればの中華ダレ夏バージョンです。

簡単に言えば、中華ケチャップかなぁ~
太陽の甘みいっぱい1kgのトマトが、300mlのチョットピリッとした濃厚なトマトソースに~
胡麻油の美味しさも手伝って・・・極上の美味しさです。
c0160768_3164478.jpg

中華風唐揚げ
塩・花椒粉・紹興酒だけのシンプルな味・・・
鶏肉の美味しいさを引き出すような優しいお味の唐揚げです。

& エノキを沢山入れてフンワリ仕立てのオムレツ
& 高菜と胡麻油と芥子の旨味をホクホクのジャガイモのなかに閉じ込めた常備菜。
& 緑豆を入れたご飯と一緒に・・・一皿ご飯***
そして・・・中華トマトダレを沢山掛けていただきます。

他には、ザーサイとくずし豆腐のスープ
デザートは、しっかり冷やしたココナッツ白玉入りのパイナップルポンチ
c0160768_317219.jpg


フレッシュパイナップルも美味しい季節。
沢山作って冷蔵庫に常備したいデザートで~す♪

タピオカパウダーで作る白玉なので、
澱粉がも戻りにくいのが魅力です。



恒例の一皿ご飯は、夏の食卓には嬉しいです。

8月のレッスン:One PLATEは、
homemadeベーコンです。
出来立てで作るこだわりカルボナーラ他

イタリアンメニューです。
まだ席に余裕があります。

◆料理塾レッスン詳しくはこちらをご覧ください。
"http://officialKM.exblog.jp/"/?cid=2



[PR]
by kitchen-masumi | 2012-08-07 03:28 | *ONE PLATE
KITACHEN MASUMIの定番中の定番です!
homemade叉焼から広がる。。。中華の美味しいさ満載です。
c0160768_23223364.jpg

叉焼を作りながら。。。
叉焼・万能中華ダレ・豚だしの白湯スープができちゃいます。
おまけには:五香醤蛋なんかも。。。

余剰品とはいえ、それぞれのモノが。。。ちゃんと美味しく頂けますよう
ずっと試行錯誤してきた KITCHEN MASUMI自慢のレシピです。
この3−4点で、様々な本格中華メニュ−が食卓に登場します。

福建省で食べられている平たい乾麺を使って〜
茹でたて熱々を。。。中華ダレベースのお味で瞬時に味付け。
季節野菜&叉焼たっぷりの〜中華炒麺です♪
熱々の叉焼も、。ほんの一手間シュガーマジックで。。。
外側はコンガリ*
中はジューシー*
出来たてを炒麺にのせて〜*

味付け卵の中華版(五香醤蛋)も。。。
homemade叉焼を作りながら同時に出来る簡単メニューです。
ゆで卵の作り方に。。。技あり!
水から茹でて…沸騰したら…2分!…直ぐに水にとってそ〜っと*
殻をむいて、中華ダレにつけ込む ←←簡単です!!!
一週間は保存可能です***とてもGOOD な「五香醤蛋」

極上の豚だし白湯スープ〜は
トウモロコシ缶を使って、絶品の卵スープです。

*〜お家でチャイニーズ〜*
homemade 叉焼&万能中華ダレ 作りから始めるのが一番簡単です。

◆春レッスンOne TABLE〜定食メニューでお届けしました。
         
                ◆MENU◆
            福建平麺&季節野菜で本格炒麺
             叉焼&五香醤蛋 のせ
               コーン卵スープ
              キクラゲの胡麻風味

           ココナッツタピオカ&プーアール茶ゼリー
c0160768_00130.jpg

            homemade叉焼&万能中華ダレ


春のレッスンは今回で終了です。
ありがとうございました*
夏レッスンも毎回 homemade 保存食or調味料レシピ付きです。

これからの季節はとてもとても忙しく。。。
homemade ●●●作りラッシュで〜す♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by kitchen-masumi | 2012-05-31 00:13 | *ONE PLATE
少しずつ。。。夏に向かって!
汗ばむような日差しでドンドンと夏に近づいています。
季節のお野菜は、その季節をもっとも快適に過ごすことができるように
ピッタリのエッセンスが、沢山含まれているようです。
c0160768_271764.jpg
生姜は、とてもとてもお利口さんのお野菜です。
レッスンメニューは、生姜づくしで****
ジンジャーエールを飲みながら。。。
ジンジャーや夏野菜&大豆がたっぷり入った ドライカレーと焼きたてのナン
そして。。。スイーツは、
ジンジャーソース&バニラアイスクリーム
ジンジャー&お豆腐でできたドーナッツは、
お土産でお持ち帰りいただきました。

ジンジャー効果で、心地好い汗をかきながらの
スパイシー&ヘルシーなランチタイムでした。
◆春のレッスン 
 Lunch BOX〜
一皿ご飯メニューでお届けしました。
                ◆MENU◆
              大豆のドライカレー
            アボガドのヨーグルトサルサ
               ナスの揚げ漬け
                ナン
           ジンしゃーソース&バニラアイス
            homemadeジンジャーエール
            ジンジャー豆腐ドーナツ(お持ち帰り)

気温が上がると。。。
いつの間にか。。。
冷たいモノばかり食べたり飲んだり。。。
これって、身体好いわけがないよね〜

体温と同じくらいのモノを食べるのが、良いらしいって!
子供の頃、祖母がいつも言っていました。
美味しく無いなぁ〜って子供ながらに思っていた記憶。。。

食べ物の味や刺激で。。。
美味しさってカバーできると思う。。。
生姜の魅力は、その刺激的な旨味かなぁ〜
しかも。。。ジンジャーの発汗作用で身体を温められるので
身体にも良いって訳!!
凄いですね。。。旬のお野菜には本当に頭が下がります。
これから暑くなりかけ梅雨が明けるくらいまで。。。
ジンジャーを美味しくいただきながら。。。
*元気に行きましょう〜♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by kitchen-masumi | 2012-05-25 01:56 | *ONE PLATE
春 いよいよ本番で〜す**
旬のイワシで、簡単なイタリアン常備菜 homemade で味わってください。
オリーブオイルとガーリックの芳香な旨味。。。
そして。。。お気に入りの塩&ハーブで、美味しい匂いキッチンに広がります。
homemadeno オイルサーディン〜**
低温のオイルフライは大変。。。です。
KITCHEN MASUMIでは、オーブンで作るオイルサーディンをお勧めしています。
低温ですから美味しいさも旨味も逃げません!
c0160768_23463073.jpg

オーブンCOOKING 少し時間はかかりますが。。。
その間に〜お気に入りのサラダを作ります。
オリーブと人参の甘さが美味しいさの秘密の**人参のオリーブサラダ**
ヨーグルト&アボガドの究極コラボ**アボガドのヨーグルトサルサ**
爽やかなのに〜まったりと種類の違う甘さ。。。
オニオンが取りもつ仲かしら〜ン♪
と…本当に癖になる。。。忘れられない味です。

出来たてのオイルサーディンは、本当に贅沢な一品ですよ〜*
お好きなフレッシュグリーンと合わせて。。。
この春♪お気に入りの〜ONE PLATE です。

マルゲリータ&オニオンセージのピッザも一緒に〜♪
ご機嫌な〜*ランチタイムです。

春レッスンも♥♥野菜がいっぱい
季節のお野菜を沢山食べられるのは、
とても贅沢でHAPPYな感じ〜*

◆春レッスン
  One Plate 〜 バッフエスタイルでお届けしました。
                ◆MENU◆
             Homemadeオイルサーディン
              人参のオリーブサラダ
               ルッコラ&エンダイブ
             アボガドのヨーグルトサルサ
            pizza マルガリータ/オニオンセージ
            甘夏のクリスタルミルクゼリー

c0160768_043060.jpg


ピッザが美味しくでき上がるには、
ちょっと秘密あります!
具材は。。。あまり欲張らない方が好いです。
水分が少なければ。。。カラットかりっと〜美味しいピッザが焼けますョ〜*

ピッザ生地には…バターじゃぁ〜なくオリーブオイルがお勧め*
薄〜く 薄〜く…頑張って伸ばしてくださいね〜*
後は。。。
オーブン温度をMAX〜♪
チーズの香りとガーリック&オリーブは。。。
KITCHENに 幸せいっぱいの春風を、運んできま〜す。

homemadeオイルサーディンとピッザアラカルトの
One PLATEレッスンは、追加レッスンが、4月17日にあります。
残席1名様です。
ご希望の方は、コメント欄にてお知らせ下さい。

◆料理塾レッスン詳しくはこちらをご覧ください。
"http://officialKM.exblog.jp/"/?cid=2



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by kitchen-masumi | 2012-04-01 23:51 | *ONE PLATE
春が近づくと。。。
店先に。。銀色に輝く小さなイワシが沢山〜♪

春を待ちわびるお雛様*を囲んで
野菜いっぱいの、花ちらし〜*
柚子や甘夏…柑橘系のジュースの酢飯を作って、
ふんわりしたお味に仕上げた春野菜たち。。。
ソフトな食感のやわらかな炒り卵。。。
仕上げには、何と。。。
イタリアンなお味のノンオイルアンチョビ乗せです。

海の幸&里の幸の究極コラボ♥
c0160768_0364057.jpg

初物の鰯で、たのしいアンチョビ作り。
homemadeの醍醐味。。。時間をかけた過去からの美味しいプレゼントです。
下漬け後、本漬けのオイルを入れる前のアンチョビを使います。
生のイワシとは、一味も二味違う発酵した旨味が、
柑橘系の爽やかな味とピッタリ〜**
アサリと蕪のスープも一緒に。。。
おひな祭りに相応しいOne PLATEメニューです。

今日のレッスンも♥♥野菜がいっぱい
季節のお野菜を沢山食べられるのは、
とても贅沢でHAPPYな感じ〜*

◆冬レッスン最後は
  One Plate 〜 定食スタイルでお届けしました。
                ◆MENU◆
               花ちらし/アンチョビ乗せ
              花野菜のオイル蒸し
              柚子風味の花レンコン
               蕪とアサリのスープ
                 赤豆ゼリー

homemadeアンチョビ作り
KITCHEN MASUMIで、
Homemadeをお勧めするのは。。。
いくつか理由があります。

安全で安心の食材で作れるのも魅力ですが、
美味しい&便利が...まずあります。
一度の手間で、2回のお楽しみ〜**
季節をプリザーブ...ちょっとわがままでしょうか?
旬の美味しいさを大切に味わうのは、
決して贅沢でも、わがままでもないと思っています。
食べる分だけを。。。
homemadeで頂くのですもの。。。
食べ物を愛おしむ♥最適の方法ではないのかしら〜*

c0160768_0582589.jpg











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by kitchen-masumi | 2012-03-01 00:46 | *ONE PLATE

家庭料理デザインを提案*   食べる人の立場から*      メニューを組み立て*     視点を変えて*        更に*美味しく♪        *~~家GOHAN素敵に~~*    


by olivia
プロフィールを見る
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項